artisoc中級チュートリアル - CADデータを利用したシミュレーションモデル作成講習(2018/6/2 13:30~)

構造計画研究所では、2018年6月2日(土)13:30〜18:00に『CADデータを利用したシミュレーションモデル作成講習(中級)』を開催いたします。

CADデータを利用するにあたっての歩行モデルの作成方法を解説しながら、人工社会構築指南には載ってない実践的で研究に役立つartisocのテクニックを紹介する中級者向けの講習を予定しております。

内容としては建築物のCADデータを利用し、建物内の歩行者行動をモデリングします。
CADデータの利用方法だけでなく、歩行モデルの基本的な考え方や作成方法について解説します。

また、artisoc向けCADデータ変換ツール「CAD Data Coverter」の紹介もいたします。

※昨年度実施したものと同一内容になります。
※中級編ですので、空間やエージェントの定義・出力設定などを含む基本的なモデル作成ができる程度の方を対象とした講習となっております。

受講料は無料です。また、講習で使用するPCはすべて貸し出しで行います。

皆様のご参加をお待ちしております。

開催概要

カテゴリ 意思決定支援とその他の分野
日時  
内容
講師
対象 空間やエージェントの定義・出力設定などを含む基本的なモデル作成ができる程度のartisoc中級者
参加費
定員 10名 
会場
東京都 中野区中央4-5-3
TEL:03-5342-1125
丸ノ内線新中野駅より徒歩1分
会場QRコード
 

料金:無料

備考
補足資料
主催
共催
協賛


プログラム

6/2(土) 13:30-18:00
(途中15分程度の休憩あり)
■CADデータを利用したシミュレーションモデル作成講習
CADデータの利用方法やシミュレーションモデルの作成方法を解説しながら、人工社会構築指南には載ってない実践的で研究に役立つartisocのテクニックを紹介します
はじめての方は「申込」ボタンをそのままクリックしてお申し込みください。ログインIDをお持ちの方は一度ログインしてから「申込」ボタンをクリックしてお申し込みください。

ログインID/パスワードをお持ちの方は下記ボックスにログインID、パスワードを入力してログインしてください。
ログインID :
パスワード :
ログインID/パスワードをお忘れの方はこちら

お問合わせ

 株式会社構造計画研究所
創造工学部 artisocチュートリアル担当
tel:03-5342-1125 
e-mail:mas-tutorial@kke.co.jp
〒164-0011 東京都中野区中央4-5-3