マーケティングセミナー

ビッグデータで実現する”おもてなし”顧客対応

本セミナは終了しました。満員御礼申し上げます。有難うございます。
次世代レコメンドにご興味ある方は、下記の「ビジュアル・ナビ・レコメンド」WEBをご覧ください。
http://www.kke.co.jp/visualnavi/index.html


 ビッグデータ時代のインフラを使って、Webや店舗などのチャネルで蓄積される多様なデータをリアルタイムに分析することで実現される付加価値の高い接客おもてなし”の提供と、これらのプロセスに関わるPDCAサイクルを効率的にまわす、“おもてなし”マーケティングの概念について、事例と絡めながらご紹介差し上げます。

開催概要

カテゴリ 意思決定支援とその他の分野
日時 2012年11月16日(金)
14:00受付/ 14:30開始/ 17:00終了予定  
内容
講師
対象 マーケティング担当、WEB担当、営業企画・広告担当、データ分析担当
参加費
定員 80名
誠に申し訳ございませんが、定員になり次第、締め切りとさせて頂きます。
また同業他社様からの情報収集目的でのお申し込みはお断りさせていただく場合がございます。
【参加費無料】 
会場
164-0011 東京都 中野区中央4−5−3
03-5342-1121
「新中野」駅(1,2番出口)より徒歩約2分 

「中野通り」と「青梅街道」の交差点「角」です
会場QRコード
 
備考
補足資料
主催 株式会社構造計画研究所
共催
協賛


プログラム

14:30〜14:40 開催にあたり
14:40〜15:30 【スタートアップ】 RFMデータを用いた顧客生涯価値の算出:既存顧客の維持介入と新規顧客の獲得
講師:東京大学 阿部誠教授
講師紹介URL:http://www.e.u-tokyo.ac.jp/fservice/faculty/abe/abe.j/abe01.j.html
CRMにおけるワン・トゥー・ワン・マーケティングの分野で先導的な役割を果たしてこられた阿部教授による基調講演です。
15:30〜15:40 休憩
15:40〜16:20 【メインセッション】 大手通販事業者における中長期的顧客マネジメントとプロモーション効果<事例紹介

通販事業者では、お客様の特性に合わせたCRM活動を実現しています。今回、より細やかで長期的な顧客マネジメントを目指して、顧客購買行動のパターンの発見と、これを活用したプロモーション施策で効果を上げた事例をご覧頂きます!
16:20〜16:30 質疑応答
16:30〜17:00 【サブセッション】最新データ分析ソリューションのご紹介!
◆次世代型レコメンド「コンシェルジュ・レコメンド」のアパレルECサイト向けのデモをご覧いただけます!
◆その他、データ分析を切り口に行った、様々な課題解決例をダイジェストでご覧頂きます!
17:00〜17:30 【無料相談会】 事前予約制
例)ポイントカードのデータをもっと有効活用できないでしょうか?
例)ログデータを活用してプロモーション効果を最大化できないでしょうか?
例)顧客離反を抑制できないでしょうか?
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お問合わせ

株式会社構造計画研究所
情報通信営業部 マーケティングセミナ担当 野深・西山
03-5342-1121 03-5342-1221
bigdata@kke.co.jp
中野区中央4−5−3